おゆんの湯

広く浅くのおゆんの湯 キャンプ・ハンドメイド・ゲーム・子育てのことなどなど

2020-01-01から1年間の記事一覧

父からのおくりもの 肉

お疲れ様です。おゆんです。 送ってもらったものの続きです。 年末ですね。 来るお正月に備えてこれも送ってもらいました。 かつお菜!!(かつおな と読みます) 博多の郷土野菜とやらで、お雑煮に入れる野菜です。 うまみのある白菜のような…?なんかまぁ青…

父からのおくりもの バンフの森

お疲れ様です。おゆんです。 せっかくノートパソコンを開いたのでリハビリ?練習?がてら最近のことでも書こうかと。 私は関西在住ですが出身は福岡です。 実家の父がいろいろと送ってくれたので紹介させてください。 まずはこちら。 福岡のお菓子屋さん『バ…

271日ぶりだって

こんにちは! ずっとこのブログのことは気になっていたのですが、書けず、書けず、書けず… スマホでも書けるようにアプリは入れたものの…どうにもこうにも。 今日たまたまノートパソコンを起動したのでブログを見てみると 前回書いたのが271日前とのこと… せ…

とりあえず、書く!

お疲れ様です 2ヵ月ぶりのおゆんです! 今日こそ、今日こそ再開しようと思いつつ…細かいことが気になってなかなか書き出せない日々が続き… ようやく!よし書こう!ってなりました! 1回消してしれっと最初からやり直そうかとも思ったけど、そしたらまた止ま…

今までに行ったキャンプ場

お疲れ様です おゆんです! 書こう書こうとは思いつつ、臨月の眠気に勝てず…毎日午前中に2,3時間寝ている日々です…。 さてそんな中ではありますが 自己紹介がてら今まで行ったキャンプ場を紹介します! 『紹介します!』言うても今はとりあえず名前だけなん…

NSTと安静解除と

お疲れ様です おゆんです! 今日は36週と4日、産婦人科でNSTと健診でした!もう来週には助成券が尽きそう…。 *NST(ノンストレステスト) お腹にセンサーを2つくっつけて40分程度ベイビの心拍とお腹の張りをのんびりモニタリングすること 最近の流れなのか産…

広く浅く やっとブログ始めました

はじめまして、おゆんと申します! 2018年の秋からブログ始めたいなーと思い始め、 2019年の終わりにブログを作ったものの最初になんて書こうかを延々悩み、 よし2020年の年明けから始めよう! …と思ったけど無理やった よし臨月入った日から始めよう! …と…