おゆんの湯

広く浅くのおゆんの湯 キャンプ・ハンドメイド・ゲーム・子育てのことなどなど

父からのおくりもの 肉

お疲れ様です。おゆんです。

 

送ってもらったものの続きです。

年末ですね。

来るお正月に備えてこれも送ってもらいました。

f:id:oyunoyun:20201229164559j:plain

かつお菜!!(かつおな と読みます)

博多の郷土野菜とやらで、お雑煮に入れる野菜です。

うまみのある白菜のような…?なんかまぁ青菜系の味がします(青菜系の味とは(伝われ

我が家のお雑煮は博多雑煮なのでこのかつお菜が欠かせないのですが

数年前お取り寄せしたら送料たっか!!!ってなったので

ここ数年はこの時期に父に送ってもらっています。

かつお菜美味しいです。余ったら適当に豚肉と炒めて食べてます。

 

 

そしてメインの!お肉!!!

かつお菜の写真に写りこませて匂わせている!お肉!!!

f:id:oyunoyun:20201229172008j:plain

優勝でーす!!!

おぉ父よ 肉屋の父よ 本当にありがとう…!

霜降りのはサーロイン、赤身のはしんたまという部位の中のしんしんというところです。赤身好き!

お肉美味しいね…お肉飽きないね…お肉大好き…!!

そしてさらにもつ鍋セットも送ってもらっているので

それもまた紹介できたらいいなと思ってはいます(弱気

博多は美味しいものしかないね!

そら実家出る高校卒業までの写真全部パンパンですわ ははは!

 

 

こんな感じでスイーツやらお肉やら載せてますけどね

来年の夏までにはダイエットやら筋トレやらでシュッとした身体になる予定です(根拠はないけど(本気で思ってるんだ

がんばろ!!美味しいものを美味しく食べるために!!

 

ではまた。